新型コロナウイルスの影響により、
様々な課題が生じています。
多く聞かれる課題から、
具体的な提案方法を解説したいと思いますが、
第1回は、
「客足の減少に関する悩み」についてです。
このようにアドバイスしてみてはどうでしょうか
●店舗の客足が減ってしまい、
完全に戻る見込みがないので
顧客を呼びたいが、どうすればいいのか
①ターゲットの選定
②商品の魅力を伝えるメッセージの作成
③媒体の特性を活かしたアプローチ
が新規開拓のカギとなります。
●客足が減っていて、
回復が見込めないので客単価を上げたい
①オーダーの際、
メニューに合ったドリンク等の提案
②定番商品に加え、魅力的で旬の商品の追加
③コーディネート提案などを行い、
次いで買いを促す
●テイクアウトを始めたが、
その客単価が低く売上をもう少し上げたい
①幅広い客層の取込みや
セット品の販売を提案
次回は、受注・発注に関する悩みです。