新型コロナウイルスの影響により、

様々な課題が生じています。

  

多く聞かれる課題から、

具体的な提案方法を解説したいと思いますが、

第1回は、

「客足の減少に関する悩み」についてです。

このようにアドバイスしてみてはどうでしょうか

  

●店舗の客足が減ってしまい、

 完全に戻る見込みがないので

 顧客を呼びたいが、どうすればいいのか

 ①ターゲットの選定

 ②商品の魅力を伝えるメッセージの作成

 ③媒体の特性を活かしたアプローチ

   が新規開拓のカギとなります。

  

●客足が減っていて、

 回復が見込めないので客単価を上げたい

 ①オーダーの際、

  メニューに合ったドリンク等の提案

 ②定番商品に加え、魅力的で旬の商品の追加

 ③コーディネート提案などを行い、

   次いで買いを促す

  

●テイクアウトを始めたが、

 その客単価が低く売上をもう少し上げたい

 ①幅広い客層の取込みや

   セット品の販売を提案

 

次回は、受注・発注に関する悩みです。