こんにちは。
今回は、建設業の許可を受けた後、届けてある申請内容に変更が生じた場合の届出期限と必要な添付書類について御説明します。
1:商号又は名称を変更した場合
30日以内に商業登記簿謄本を添付(法人の場合)して届出。
2:既存の営業所の名称、所在地、業種を変更した場合
30日以内に商業登記簿謄本、許可申請書別表に変更点を修正したものを添付して届出。
3:資本金額、役員の氏名に変更があった場合
30日以内に商業登記簿謄本、誓約書、略歴書、許可申請書の別表、株主調書に変更点を記載したものを添付して届出。
4:個人の事業主又は支配人の氏名に変更があった場合
30日以内に変更届を提出。(添付書類無し)
5:経営業務管理責任者に変更があった場合
2週間以内に経営業務管理責任者証明書を提出。
6:経営業務管理責任者が氏名を変更した場合
2週間以内に経営業務管理責任者証明書に戸籍又は住民票を添付して提出。
7:専任技術者に変更があった場合
2週間以内に専任技術者証明書に資格証明書等を添付して届出。
8:専任技術者が氏名を変更した場合
2週間以内に専任技術者証明書に戸籍又は住民票を添付して提
出。
9:営業所を新設した場合
30日以内に許可申請書、変更届出書、誓約書、専任技術者証明書、資格証明書等、別表を届出。
10:新たに営業所の代表者になった者がある場合
2週間以内に誓約書と略歴書を添付して届出。
11:経営業務管理責任者、専任技術者がそれぞれの要件を欠いた場合
2週間以内に専用の書類にて届出。
詳しくは、メールにてお問い合わせ下さい。