2009年インターンシップ編 長谷川真奈

インターンシップを終えて 長谷川真奈

私は、この3日間川中経営でたくさんの仕事を習いました。
初めはどんな仕事をするのかわからなくてあせっていたけど、教えてくださる方がすごくやさしく
丁寧に教えてくださったので、わかりやすく自分の仕事がスムーズにできました。

普通預金や現金出納帳や給料明細の打ち込みや総勘定元帳の締め切りなど、
初めてすることばかりでとまどったこともあったけど、
それらを打ち終えた後の充実感はすごくありました。

3日間とも、パソコンの前にすっと座りっぱなしの状態で初めはなかなか慣れませんでした。
でも、日を重ねていくうちに慣れました。
私はパソコンの打ち込みしかしていないけど税理士のお仕事はとても
大変なんだと改めて感じました。

この3日間の川中経営でのインターンシップは、
慣れない仕事でとても疲れたけどいい経験だったと思います。
川中経営の皆さん、3日間お世話になりました。ありがとうございました。
 

【長谷川真奈】