2009年インターンシップ編 窪田里紗

インターンシップを終えて
武生商業高校 23H 窪田里紗

3日間とっても充実していまた。初めはどんな仕事をするのか全然分からなかったので、
不安でいっぱいでした。

初日は、まさかパソコンを使うとは思わなかったので少し戸惑いました。
初めはなかなか理解ができなかったり、ミスをしたりと、担当の方にはご迷惑をかけたと思います。
それでも丁寧に教えて頂いたので、後の方はあまりミスをしなくなり少し安心しました。

次の日からは、だんだんあいさつも出来るようになり、気持ちに余裕がでてきました。
元帳の締め切りは、はんこ押しや、インデックス貼り、帳簿作成など初めてすることばかりでしたが、
とても勉強になりました。

3日間を通して、仕事に対する心構えや税理士の仕事への関心を持てたと思います。
大変お忙しい中、ご指導をしてくださりありがとうございました。

このインターンシップでしたことが、将来に役に立てれるように頑張りたいです。

【窪田里紗】