2009年10月編 石田貴美代

今年になって

① 神社巡り

一番良かった神社は、池田の須波阿須疑神社
神社の上の小高い参道を登っていくと、稲荷大杉があります。
その大杉には、神様が宿って言われています。不思議なことがありました。
曇っていた参道が、大杉の前に着いたとたんに、光が差し込み、風が吹気抜けました。
なんと、神秘的なのだと思いついシャッターをカシャ
  
二拝二拍手一拝  お参りして下さい。ごりやくがあるかも?

 稲荷大杉

② 家のスズメ蜂の巣を、見つけた事
 

裏の軒下に大きなすずめ蜂の巣があります。
怖い蜂だけれど、一生懸命巣を守っているところを見ると、駆除するのがかわいそうになり、
まだそのまま  ウ~ンどうしよう????
市役所に電話すればいいみたいだけど……そのうちに、自分で駆除します。

蜂の巣は家の宝物にしようかな?(笑い)

 すずめ蜂の巣駆除後

石田のすずめ蜂奮戦記

①巣の回りの蜂をメガジェットで退治した。
②翌日、蜂の巣に穴をあけメガジェットを噴射し、様子を伺う。
③蜂の巣を落とすと中から蜂の群衆が飛び出した。メガジェットを噴射して撃沈。
④戻ってくる蜂をメガジェットで退治する。
④女王蜂も死滅…メガジェットは3本も使用してしまった。
 

【石田貴美代】