6月に長泉寺町に引っ越してから早くも4ヶ月- 

初めて息子と休日にウォーキングに出かけました。
まあ~近場の西山公園までですが……
今まで暑くて外に出られなかったこともあって、展望台まで登れるかと心配したが案外行けました。
我ながら六十〇歳にしては頑張ったと思う。

その後『祈りの路』を通って西山公園上の白山神社を目指す。
木も茂っていて風もあり快適でした。

途中ヤブ蚊に刺されそうになってからは、もう無我夢中で山から下りようと急いで歩きました。
虫よけをしていなかった事を少し後悔しましたが、なんとか下まで
たどり着くことが出来ました。(追:白山神社には到達出来なかった。)

下りてきてびっくり、喫茶店ロレックスの前の道。
5kmは歩いていたのかな??

後はアスファルトの道を日に照らされながら西山公園前まで。
お腹もすいたので喫茶ドルチェに入いり、オムライスセットを食べたが、ふわふわで美味しかった。
体もほてっていたのでかき氷も食べたウン
これもまた氷がふわふわで美味しかった。(写真を撮らなかった事を少し悔いる。)
ドルチェうまし…… しはらくの休息ののち  家路へと向かう。

毎日同じことの繰り返しの自分だったが、ちょっと気分転換もでき、
ゆったりとした時間が過ごせたことに喜びに感じ、
これからも少しずつこんな一時をつくって行きたいものです。

【石田貴美代】