親睦会主催のボーリング大会に参加しました。

ボーリングをするのは数年ぶりでした。
もともと運動が苦手なこともあり、点数表にはガーターの表示ばかりが並びました。
点数は低くとも、皆さんとわいわい盛り上がりながら身体を動かすことができたと思います。

そして、成績は気にせず楽しもう、と思い始めていた矢先に、ストライクが出ました。
ピンが全て倒れている光景は爽快でした。

この勢いで一気に追い上げられるのではないか、とすら思いましたが、
現実は悲しく、その後の成績もあまり良いものではありませんでした。

結果、2ゲームの合計点数は98点。
優勝者の238点とは雲泥の差でした。

見事に参加者の中で最下位を獲得しましたが、
その結果も含め、とても良い思い出になったと思います。

【佐藤美咲】