2年半前に上京した息子に会いに十数年ぶりに東京に行ってきました。
東京駅まで迎えにきてくれましたが、少しばかり垢抜けた感じになり、
最初は分かりませんでした。

何とか合流し、まずは住んでいるマンションを確認。
コロナ禍真っ只中だったので引越しはすべて1人でさせ大変だったと思います。
まぁまぁ男の部屋でしたが、何とか生活出来ているようで、ひとまず安心しました。

その後、大学を見学しに行きました。
大学周辺は学生街で中々良い感じです。
今はまだ長い長い夏休み中で自由に見学できるようになっていて、
資料館やカフェ、ショップ、歴史を感じる建物もあり大変見応えがありました。
思わず大学のグッズを購入してしまいました(^_^;)

2年半ぶりに会った息子は、少し大人になっていて、お酒も飲むように。
その晩は、一緒にお酒を交わす事も出来、嬉しくて少し飲み過ぎてしまいました。
次の日は、観光したり、ショッピングしたりで歩きまくり、普段車生活の私の脚は、
靴擦れができ大変でしたが、色々刺激的で楽しい旅行でした。
また、久々に家族全員で過ごすことが出来、幸せな時間でした。
お休み頂き、ありがとうございました。

【川中洋子】