今年も子ども等を連れてスケートに行ってきました♪
毎年、1回はスケートをしています。
いつもは人が多いんですが、この日は少なく
ゆったりと過ごせました(^▽^)

どこかの学校のフィギュアスケートの子達が来ていて、
優雅に滑って、ジャンプを決めていました。
私もジャンプ出来たらな…なんて思いましたが、
大けがするのが目に見えてます(ーー;)

毎年スケートをしていても、
はじめは、おっかなびっくりで氷にのって
腰が引けた状態で壁伝い滑っていきます。
何周かすると慣れてくるので、
壁から離れて、自由に滑ることが出来ます。
スイスイと滑れるのは、爽快です!

子ども等はビビリなので、なかなか壁から手を
離す事が出来ず…(T^T)
手を離してしまうと、上手くバランスが取れずに
尻もちをついて、痛い(>_<。)とべそかいてました。
それでも、何周も何周も滑って楽しんでいました(^▽^)

気が済むまで滑った子ども等は、
帰りの車の中で熟睡でした(-_-)゚zzz…

【橋本まどか】