今回のインターンシップを通して、わたしは、様々なことを学べたと思います。

 私が二日間でやらせていただいた業務は、主に預金入力でした。
パソコンを使って金額を入力することは授業でもやったことがなかったので最初は、
数字が合わなかったり、操作の仕方がわからなかったりしてとても苦戦しました。

しかし、社員の方々が何度も丁寧に教えてくださったおかげで、
最後までしっかりと見直しをして丁寧な仕事をすることができました。

 会計事務所の仕事は、たくさんの帳簿を使ってお客様のお金を管理することなので、
間違いやミスをしてはいけないと思うととても緊張しました。
また、わたしは二日間預金入力をしてとても大変だと感じましたが、
社員の方々はもっとたくさんの仕事を毎日やっているということが周りの様子からわかり、
働くことの大変さを実感することができました。

この二日間で、学んだことをこれからの進路選択や就職した際に活かしたいと思います。
二日間という短い期間でしたが、川中経営でインターンシップを経験できてよかったと思いました。
本当にありがとうございました。

【黒田佳奈】