以前、ある方が
「年末大掃除は、寒い時期で掃除がはかどらないから我が家は夏にするんや」
とおっしゃっていたのを思い出し、
今年のお盆休みからシルバーウィークの連休にかけ、
一人でプチ大掃除をしました。

子供部屋のクローゼットにも手を付けてしまい、
出てくる出てくる。捨てれば良いのに捨てきれなかった物達が。

取捨選択したり、アルバムが出てきて思い出に浸ったりしている内に
あっという間に時間が過ぎていき、最後まで終わりませんでした(^_^;

今回の大掃除の収穫は、探していた子供の写真が出てきたこと。
以前、子供が学校で使うとのことで持っていったまま
無くしてしまった写真が、
テスト用紙の間に挟まっていました。
とっても大切な写真だったので、本当に良かったです。

気持ちもすっきりし、とても充実した連休でした。
また、休日にぼちぼちしていこうと思います。

【川中洋子】