先日ちょっとしたことで、入院になったのに10日間も病院に缶詰でした。
コロナで病院にも家族が来れない状態で、自分の時間が多すぎて
本嫌いな自分が6冊も読んでしまたこのにびっくり。笑い

おすすめは52ヘルスノくじらたち(本屋大賞受賞)と
ムゲンのI(アイ)です。一度読んで見て下さい。

コロナも1年以上続いてますが、自粛も少し疲れてきましたね。
去年は、マスク作りに勤しんでいましたが、
今年は畑を家族一緒にしています。
ズッキニとゴーヤにも初挑戦しました。

ぼちぼち胡瓜やピーマンが収穫できますが、
孫と一緒に収穫するのも楽しいものです。

孫達の行く末を案じていますが、今生活できて居ることに深く感謝しいつか子ども達が元気で遊べる世の中になってほしいと思っています。

【石田貴美代】