我が家のブラーバ

みなさんブラーバは知っていますか?
掃除ロボットで、水拭きをしてくれるありがたいロボットです。
我が家には、床を水拭きしてくれるブラーバがいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: col2102naka2s-rotated.jpg

体重は12kgと一般のブラーバと違って少々重いですが、エネルギーはごはんです。
来てもらって1年とちょっと経ちますが、最近立って1~2m歩くようになりました。
というのを、夫婦でよく話題になります。

もちろん妻からは、本物のお掃除ロボットのブラーバが欲しいとも言われます。
僕は家の掃除が苦手なので、妻にお願いしていますが、

今後は拭き掃除を手伝うか、ブラーバを買うか、決断を迫られている状況です。

確定申告の忙しい時期に考えると、つい買った方が楽なのですが…
結果は次回(来年)の社員コラムをお楽しみに。

【中川純孝】