コロナ自粛中
マスク作りが週末の仕事になりました。
でも、ガーゼやゴムが品切れ、
だんだんバージョンUpして色々カラフルになって、
親子おそろいマスク、ちょっマスクでおしゃれ下見て下さいね。


でも、自粛も限界5月の連休には山に竹の子掘りに出かけました。
今年は表年、出ているは……出ているは おもいっきり掘った(^o^)
ナント!!!78本

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は col2006ishi3s.jpg です


皆さんにお福分けの残りは冷凍して頂いています。
竹の子はどんな料理でも使えて便利です。
定番の竹の子ご飯や筑前にだけでなく、
パスタやグラタン、きんぴらや餃子の中に入れてもいけますよ。
まだまだ自粛はつづきますが、コロナに負けず頑張りましょう。

【石田喜美代】