先日、車の1か月点検がありました。
陽のあたる窓際で雑誌を読んで待っていたときのこと
流れている音楽にふと耳を傾け、聞き入ってしまいました。
この歌知ってる、でも誰が歌っているの?
すぐさま携帯を取り出し「365日の紙飛行機」で
検索すると、TOSHIのカバー曲でした。
スローテンポで、迫力ある歌声に心が奪われてしまいました。

歌詞の内容も、自分の心境と重なっていたのか
あの日から、何度も何度も繰り返しては聴いています。

♪人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ、、、、
その距離を競うより
どう飛んだか、どこを飛んだのか、、、、♪

昔からある歌ですが、
改めて歌の良さに気づいた 1日/365でした。

 

【高井すみ子】