決して怪しい者ではありません…そのつもりです。
今年の雪かきの際の正装です。

ヘッドライを装着することを覚えました。
前面への照射はもちろんですが、後面にも赤点滅が有って、
朝、暗い内からの雪かきをする際、
車への存在アピールに役立つだろうと。
本当は、自転車用に使っている物なのですが。

雪と言えば忘れもしない2018年1月12日。
お客様への出張の際。

往路も大変だったんです、高速はアイスバーンで前は見えず。
でもそれなりの時間でたどり着けましたよ。

問題は復路。
カーナビが途中で進路変更を指示、高速が使えないと。
国道8号への指示でしたが、渋滞マークは出ていなかったので安心して。
ところが8号へ向かう途中から渋滞マークが出現、全然合流出来ず。
8号に入ってからも遅々として進まず。
途中、交差点でスタックした車を押している光景を数回目撃。
遅々として進まず…ガソリンは減って行く。

給油もし、なんとか帰社した時には4時間が経過。
いつもなら50分で帰ってくる路に。
久しぶりのまとまった雪、今年は大雪なのでしょうか?

教訓…ガソリンは半分減ったら給油しましょう。

【川中重司】