col1610iidas

ようやく秋らしく涼しくなりました。

何年か前から、体力作りとダイエットも兼ねて、ウオーキングを。と思いながら、長く続いて3か月。
早くてたった1日で終わってしまい、なかなか長続きしません。

そこで、見かねた小学生の息子が「ダイエットカード」なるものを作ってくれました。
小学校の音読の宿題の「音読カード」(子が音読したら親がサイン)のように、日付、どこまで何分歩いたか、
歩いた感想、確認欄(確認者は息子のサイン)などが設けられており、これは宿題の仕返しか~?となんだか笑ってしまいました。

たま~にするウオーキングには、時間が合えば、息子も一緒についてきてくれて、往復2,30分ほどの道のりを歩きます。

少し反抗期に入った息子も、普段はあまり話してくれない学校のこと、
友達のことなどを話してくれ、親子の会話ができる貴重な時間にもなっています。

【飯田美佳】