2016年07月編 川中重司01

雨の中を85km(自転車で)走って転がり込んだ牛丼店。
カッパの内側がずぶ濡れでした。
まるで、カッパを着ていなかったかのように。

ここにたどり着く前に、野を越え山超え谷超えて。
山越えの時って、凄く発汗するんですよね。
脇のジッパで温度調整しても追い付かないくらい。
風雨に打たれての体温低下を防ぐために、カッパを脱ぐわけにもいかないし。

JR敦賀駅を22時発で、サイクリングに行って来ました。
武生・大野を経て石川県へ。
海岸線に出たら真っ直ぐ敦賀までと、ぐるっと300km。
夜通し雨、だったような気もします。

2016年07月編 川中重司02

『走りながら夜明けを迎えたい』
そう思ってのエントリーしたこのサイクリング、

真っ暗な空が、徐々に明るくなって行く。
あ~夜明けなんだ…。
そんな感動的なシーンを期待していたのですが、
長ーいトンネルを抜けたら、右手の山の頂付近は既に明るく…。

2016年07月編 川中重司03

その後はもう、普通にサイクリング。
日が昇り、コンビニで買い食いをし、カッパを脱ぎ、前へ、前へ。

残り10km程のところで、ひどい坂を登らされました。
距離にすると数百m程度。
ここを通らなくとも敦賀にたどり着けるだけに、コース設計者の優しさを感じました。

2016年07月編 川中重司04

今回の300kmは15時間半でクリヤ。
登りが少なかったせいか、結構楽に走られました。

次は何処を走らせてくれるのかな?
次のブルベ(サイクリング)が楽しみです。

【川中重司】