col1507naka1s.jpg

本屋に行くのが好きです。

本屋に行くとなぜか腸の調子がよくなります。
マジで必ず売れ筋ランキング
(新聞のベストセラーランキングや広告欄で紹介されていた本も)をチェックしますが、
行ったら必ず本を購入するわけではないんです。
立ち読みで終わることが多いんですよね

買おうか買わないでおこうかいつも迷いに迷い、
手にとっては戻しまた手にとっては…やっぱり戻すの繰り返し。
(店員さん、すいません。反省)

 結局その時のハートの状態によるんです。

ただ、自己啓発類の本が妙に気になるときの私は・・・病んでます。
今は、健康に関する本ばかり気になっていて、今年に入ってもうどれだけ読んだだろうか。
ダイエットというより健康でいなければ、という考えの方が年々強くなってきました。

明らかに体のあちこちで何かがかわってきていると実感するから。
ある本に病気に負けない強い体につくりかえていくため、年齢に応じた食べ方をする必要がある、
何をどのように食べたかが健康と人生を左右する・・・とのこと。
って、本読むだけでなく実行しろってーの!

col1507naka5s.jpg 

最近、めでたい行事があったのでその時のご馳走の写真を載せちゃいました。うまかったよ~!
(写真の撮り方が下手くそなので、まったくおいしそうに見えないかもしれませんが。)

【仲野 照代】