col2706kotujis-.jpg

つつじマラソンにて人生初のダブルエントリーなるものにトライしてみました。

ダブルエントリーとは、1つの大会で2種目に参加する事を言う様です。

今回は、娘と一緒にファミリーの部(小学1年生)と30歳代5㎞に挑戦しました。

 結構準備が面倒くさく、ゼッケンも2種目分、タイムを計る計測チップも2種目分、それを種目の間に付け替えるという作業が必要でした。

実際にファミリーの部をゴールしてから5㎞のスタートまでは約20分程度しかなく、ファミリーの部とはいえそれなりに疲労が蓄積されていました。

今回の経験も良いトレーニングになったと思います。

秋には、デュアスロン、アクアスロンの大会が控えており、それに向けてしっかり準備をしていかなくては・・・。

【小辻正俊】