col2609kotujis-.jpg

人生初!皿回しが出来ました。

お盆休みの時に、家族でホテルフジタでのサーカスを見に行きました。

基本は言葉をしゃべらないピエロさんがいろんな芸をしたり、

ボディランゲージで観客を笑わせたりというサーカス(大道芸)でした。

 そんな中で、ご指名を頂き、舞台での皿回しに挑戦し、見事成功!!

っていうか、観客席のお客さんには聞こえない声で、

ピエロの方が笑ったまま小声のマジ声でしている会話が一番面白かったです。

絶対このまま動かないで下さいとか、

絶対にこの棒を離さないで下さいとか、

一旦小辻さんをステージに1人ぼっちにしますけど、

演出で笑いをとる場所なのでウロウロしないで下さいとか、結構あーだこーだと。

見てる方は楽しいですけど、舞台裏って大変なんだなと思いました。

【小辻正俊】