col2402kotujis.jpg

今年は降らないのかなと思っていた雪が、1月の終わりになってドカッと降りましたね。

子供達は喜び、自宅前でソリ滑りやかまくら造りで休みを満喫するしていましたが、

私も見ているだけでは寒いし、つまらないのでスキーを出してきて遊んでいたところ、

長男が興味を持った様子だったので、早速子供用スキーを妻に無断で購入しゲレンデへと出発しました。

とうとう長男がスキーデビューしたのです(^^)。

しかしながらまあ当然ではありますが、上手く滑れる訳でもなく転んでばかりでした。

転んでも転んでも自分で立ち上がる強さを持って欲しいと思いながら、手を出さずに見てた訳ですが、

初めて5メートルほど滑った姿を見たときには、正直感動しました。

長男にとっても自信になった様で、珍しく疲れたとも言わず夢中になっていました。

いつの日か2人で思いっきり滑りたいものです。(もちろんこの時期、怪我には気をつけます。)

【小辻正俊】