col1111nakano.jpg

今、特に気になっているもの。
①中野BCの梅真珠
    青梅を絞り長時間煮詰め、濃縮した梅エキスを凝縮した粒状のサプリメントで、
    血液サラサラ成分のムメフラールという成分が含まれている…
    めっきりと体力がなくなってきているし何かと検査に引っかかり始めた私にはいいかも…と
    強く感じている今日この頃です。
    BSを見ていると通販のCMが多いので実は協和発酵バイオのオルニチンのしじみパワーも
    少し気になっています。

    でも、本当に気になっているのは夢咲き焼肉セットとか松前漬けかも。

②東京スカイツリー
     昨年東京に行ったときに建設中のスカイツリーを見ました。ついでに東京タワーも見ました。
     (本当は両方とも近くまで行ったから見えただけなんですが。)
     634㍍の世界一の高さの電波塔ということで今一番の話題になっていますが、
     もう少し静まってから見に行きたいなあと思います。当分無理か。 

col1111nakano2s.jpg

③禅入門
    書店で禅入門特集の雑誌を立ち読みしました。
    福井県では永平寺で参禅体験ができるらしく、1泊2日と3泊4日の体験コースがあるとのこと。
    福井で生まれ育ってきたのにもかかわらず雑誌で知ったことがちょっと恥ずかしいですが…。
    相当厳しいらしいので煩悩の多い私にはやっぱり無理だろうか…。

最後に・・・全く文才がないのでコラムの順番がまわってくると苦痛です。(T_T)
もしかして今一番気にしなければならないことは、もっと文章をうまく書けるように
しなければならないことなのだろうか?

【仲野照代】