2011年08月編 中川純孝

中国・・・ではなく、神戸の南京町まで行ってきました。

生まれて初めての南京町は、「日本三大中華街」と呼ばれるだけあって、観光客で溢れかえっていました。
南京町は中国そのもの。
中国に行ったことはないんですが、想像していたとおりでした。
少し歩くとすぐに日本…少し不思議な感覚でした。

 

さて、中華街といえばなんといっても食べ歩き。
種類が多かったので、全種類はさすがに無理でしたが、一日中食べていた気がします。
というか、観光客はみんな食べてる、と言うぐらいに自分も含め、みんな食べていました。

中華街
 

ちなみに、面白かったのがブルースリーの顔パネ。
年甲斐もなく遊んでしまいました。
いつかこんな体になりたいものですね。
 

【中川純孝】