高井すみ子

私の休日の生活スタイルは、どこかの体育館に居ることです。
 

夏は、サウナのように暑くなるため、首にタオルを巻きうちわと保冷剤が必需品になります。
冬は、冷蔵庫のように寒いのでダウンコートを着て腰にカイロを貼り、ひざ掛け毛布を離せません。

子供がバレーボールを始めて、このように体育館で過ごすのが当たり前になって、
気が付いたら8年が経過していました。
 

福井県の小中高の体育館はほとんど行っているように思います。
 

中学に入ってからは、県外にも数多く行くので、車のナビには学校名の登録ばかりになってしまいました。
 

そんな中、今までに行った中で一番すごいと思ったのは、全中バレー大会で行った
岡山県総合グランド体育館桃太郎アリーナは、広くてきれいで今までに見たことのない建物でした。
 

子供の追っかけでたくさんの地域に行け、体育館で過ごさせてもらっているのも
自分なりの楽しさだと思っています。

【高井すみ子】