col1005shigeshihs.jpg

TVドラマの小道具にも使われましたね、『twitter』。

『ツイッターって何?』時々聞かれます。

文字だけ、しかも140文字までしか使えない(入力できない)。
そんなものが、使い物になるんでしょうか???

二本の板をはいて、二本の杖をついて、雪の上を滑る。
 (スキーの事ですよ(^^ゞ)
大きめのボールを、足だけで、相手が守るゴールに打ち込む。
 (サッカーの事ですよ(^^ゞ)

 

 『ワンストップで、プッシュで、オーダーメイド
そんな言葉がある本では使われていました。

今は大勢の人が情報発信する時代。
その情報を、手許に集められる、しかも、自分の欲しい情報にしぼって。
川中は、『hootsuite』というクライアントソフトを使っていて、その可能性を垣間見ています。

ま、そんな堅苦しいこと考えずに、始めてみませんか?
自分の他愛もないつぶやきに、見知らぬ他県の人がRTしてくれるのも楽しいものですよ。

遅くなりました、今回のタイトルは『ツイッターのすすめ』です。

【川中重司】