2009年12月編 清水伸江

先々月の石田さんの話を読んで。
そう言えば家にも蜂の巣が玄関前の木に作られていた。

それを見付けた息子が、「蜂をやっつけるヤツ買って~僕がするから~」としつこく言うので
軽い気持ちで蜂ジェットを購入。

すると、説明書には夜蜂の活動がおとなしくなるので夜にするといい。と書いてある。
おまけに、あまり無茶をせず専門の人に任せるべし。とも書いてある。
しまった(-_-) 息子に大きなことを言ってしまった。
 

蜂の巣

しかし、夜に……って。どこに蜂が飛んでるかわからないじゃ~ないか。
逃げ出すヤツだっているはず…。
おまけに、蜂の巣は高い位置にある。はしごを使ってしないと…けど、
はしごじゃ蜂が来た時逃げれないじゃ~ないか!
 

あーだこーだと考えているうちにすごく怖くなり、最後には旦那様へバトンタッチ(^_^;)
なんとか蜂を退治してくれました(^O^)

翌朝、玄関先のやられた蜂がピクピク動いていた!すごい生命力!
その蜂に息子は最後の一撃…お●っこをかけていた。
なんて無情なヤツ。
あの子の方が恐ろしいかも…(-_-;)

【清水伸江】