2009年11月編 高井すみ子

楽しかったぁ!!
今年、子供の中学校の吹奏楽部に保護者会が設立することになり
お仕事を任されました。
 

今まで、スポーツにしか関わりがなかった私は
楽器の名前すら知らない状況の中、スタートしました。
 

何をどうすれば良いのか吹奏楽部の掟が分からないけど、先生と子供、
保護者の三角柱の中でバランスよく、保護者のみなさんと
一緒に活動する事をモットーに「やるしかないと心に決めました」

今年は例年になく地区の行事も多く、座奏以外に初めてのマーチングにも挑戦しました。
また、創部60周年の年でも有り歴史と伝統も引き継いで、プレッシャーばかりでした。

県大会に北陸大会、マーチングコンクールと暑い熱い夏が終わり、子供も保護者も燃え尽きました。
子供の事で、こんなに保護者が一丸となって参加することは
今後はないと思うし、大変だったけど貴重な経験だったし、良い思い出にもなりました。

楽しかった、最高の夏でした。

【高井すみ子】