2009年05月編 川中洋子

 

ゴールデンウィークは、1,000円のETC通行料を利用して、旅行行ってきました!!
なんて言いたかったのですが・・・。
 

4月始めに、「GWは、ETCを利用してどこか遠出しようか?」なんて話をしていたのですが、
なんだかんだで2週間位経ち何も決まっていない状態で、知り合いの旅行会社に相談。
「淡路島はどう?素敵なホテルにキャンセルが入ったから今なら宿泊予約取れるよ」とのことでした。

 

早速、家族会議です。

まずインターネットで、宿泊ホテルのHPを見、その近辺のおすすめスポットを見つけ、
既に旅行に行ったつもりで勝手に盛り上がりました。次にマップにて、場所の確認。
えー!!!
淡路島の位置は分かっていたつもりですが、
なんて遠いのでしょう。

車で・・・。我が家のドライバーこと主人は、即、「無理」の一言でした。
「そうだね。きっとGWの高速は渋滞するだろうからやめましょう?かぁ」と(自分に)言い聞かせ断念しました。

ということで、結局、毎年恒例のつつじ祭りで人混みにもまれながら行楽気分を味わったり、
実家に帰ってバーベキューをしたりと安近短で過ごしました。
テレビをつけ高速道路の渋滞情報を見て、自分を慰めながら・・・。
でも、いつか淡路島に行ってみたいな?。

【川中洋子】