2007年12月編 寺西和代
今年も残すところ、あと1ヶ月になりましたね。
日に日に寒くなっていくので、朝晩はストーブのそばから離れなれない日が続いています。
 

我が家では、12月は息子の保育園の発表会、クリスマスとイベントがあります。
家での息子は、発表会の歌の練習をしたり、クリスマスにもらうプレゼントをあれこれ考えたりと・・・・。
いつもは やんちゃな息子も、この「クリスマス=サンタクロース=いい子の所にサンタさんがくる」という事を理解していて、この時期のみなるべく約束事は守っているように思います。
私はというと、「発表会で、息子はちゃんとできるのかしら?」と心配しながらも、
待ち遠しいなあと思っていたり、息子が好むようなクリスマスケーキを選んで、おもちゃのカタログを見たりと、息子と一緒になって12月のイベントを楽しみにしています。
そしてサンタさんという存在を信じている息子を見て、ほほまえしく思いながら過ごしています。
【寺西和代】