col0603check01.jpg
 いま確定申告の真っ最中。この時期税理士法人川中経営では「税金だけでなく、1年間の経営の実績をふりかえって、新年度の経営の仕方も考えよう」と、個別指導を展開しています。
 できあがった書類はすべてコンピュータ処理されたものですが、さらに内容の正確さに万全を期するため、ベテラン社員2人一組によるチェック班をもうけ、オリジナルのチェックシートによる精密点検を実施しています。
 このチェックが実に細かく、この時期社内ではチェック班からの呼び出し電話にピリピリしています。
(実はここまでの文章は、昨年のコラムと同じだったりします(^^ゞ)



昨年に習い、チェックの思い出を社員Tにコメントしてもらおうと思ったら、とっても余裕が無く、それどころではないようです。
代わりに、チェックで呼び出されて逃げ帰る写真をUpしておきました。
col0603check02.jpg