2006年10月編 仲野照代
秋。
実りの秋です。
久しぶりに加賀フルーツランドへぶどう狩りに行ってきました。

     2006年10月編 仲野照代     私は甘いぶどうちゃん  
お昼前に行ったせいか、あまり人がいなくて貸切状態みたい。
周りに人がいないからあっちこっち動いて時間をかけてぶどうを選べました。
ぶどうは小ぶりだったけど、すっごく甘い!甘すぎて、塩昆布がほしいくらい。
ぶどうってこんなに甘い果物だっただろうか?
あまりに甘くて3房しか食べれられませんでした。(たしか以前来たときは5房いけたはずなのに・・・)
ぶどう畑から戻ってくると団体客で店の中がいっぱい!?
人が少ないのもちょっと寂しかったけど、多すぎるのも移動するだけで時間待ちになってしまう。
ちょっとの時間のズレでこの違いか~とこんなことで優越感。
今日は、ぶどう3房から始まりお昼は酢豚定食にギョーザ。この後パンプキンパイにチョコレート。
たしか夕食前にコロッケも食べてたような気が・・・・(気のせいであってほしい)
だって秋だもの!!
食欲が増すのは自然の摂理、大自然の力には逆らえません。
帰りに果物の外にコーヒーと栗のはちみつが売っていたので、悩みに悩んだ末、栗の方を買いました。
クリハチミツ
明日からダイエットはじめよっと。
【仲野照代】