川中経営に入社して丸6年を迎えようとしています。
入社した時、会社が変わったのだからこの機会に何か始めよう、
でも何が良いかなぁと思って始めたのが読書です。

 今までに読んだ数は68冊。
年間10冊程度で、趣味はなんですか?と聞かれた時、
とても「ハイ、読書です」と言える数ではありません。

 一番初めに読んだ本は、石原慎太郎の天才です。
読んだ本の中には、本屋大賞を受賞した宮下奈都の「羊と鋼の森」も入っています。



 仕事から帰ってきて食事の後に毎日読んでいますが
読んでいる本は、歴史もの、サスペンスもの等なんでもです。
毎日読むことが癖になっているので、
読めないときは何か忘れ物をした気分です。

 ちなみに、今読んでいる本は山崎豊子の「沈まぬ太陽(二)」です。
みなさんは、どんな本を読んでいますか?

【田畑武紀】