今年のプロ野球日本シリーズは毎回楽しみに見ていました。
野球に詳しくない私ですが、SBの選手を応援したかったからです。

そんな中、
野球を見ながらプロの在り方をSBから学んだように思います。

プロとして一つ一つのプレーに全力を尽くす。
緻密な計算、基本と継続、切磋琢磨、そして監督と選手の信頼関係。
これが強さだとプロの真髄を見せてもらったように思います。

思えば6年前、プロの世界に飛び立つ少年と、「試合に出れるようになったら応 援に行くね」と約束しました。

あの時の少年が日本シリーズでMVPを獲得する素晴らしい選手になっていました。

来年は、コロナが収束することを願い、絶対応援に行きたいと思いました。


【高井すみ子】