毎日暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?

先日、今から思えばもしかして熱中症になるところだった?という体験をしました。

その日家族と車で出かけていました。買い物に立ち寄った所で、

「なんか頭がクラクラする。ちょっと気持ち悪いな。きっと車に酔ったのかな?」

と思い、運転すると酔わないかなと帰りは運転することにしました。

座って運転している時は大丈夫だったんですが、車から降りるとやっぱり

頭がクラクラして少し気持ち悪い。

家に帰って2時間ほど横になっていたら楽になりました。

何日か後にネットで熱中症の症状を見ていたら、これだったんだ!と気づきました。

前日なかなか寝付けず睡眠不足だったのも原因のようです。

睡眠はすごく大事だそうです。

睡眠、食事、水分補給などに気を付けて暑い夏を乗りきりたいと思います。


【亀水由紀】