今春、長女が県外の大学へ、長男が高校に進学することになったため、

3月と4月は準備等でいつも以上に忙しい毎日を送っていました。

 

4月に入ってからも○○が足りないと長女から連絡が入りネットで注文したり、

長女の部屋の残された物を片付けたり、

また、長男は学校で使う用品等を買いに連れて行ってと言うのでアッシーになったりと

休日はあっという間に過ぎていきました。

 

5月になり、やっと落ち着いた生活に戻ってきたような気がします。

 

最初のうちは、頻繁に長女からの連絡がありましたが、

段々と減り(向こうでの生活に慣れてきて大変喜ばしいことですが)、

そして私はというと、今頃寂しい気持ちがじわじわと・・・。

 

久々にヨガでも始めようかなと思う今日この頃です。

【川中洋子】