col201608teras

大阪のエキスポシティに行ってきました。
久しぶりの大阪で、エキスポシティは初めて行くところです。
行く前に調べると、水族館やシアター、英語体験施設やショッピングモールなど
色々な施設があるんだなと思いながら行ったのですが…。

まず、水族館に行ったら、可愛い小さい海の生き物が光を効果的に利用して
幻想的な雰囲気で展示されていました。
水族館と思って行ったら、何と動物たちもいて…。
一番驚いたのは、ホワイトタイガーです。
近くにホワイトタイガーが寄ってくると、柵があるにもかかわらず、怖くて後ずさりしてしまうほど、迫力がありました。

シアターの施設では4Dのシアターを見たりしました。
他にも、-20℃を体感するアトラクションがあり、
これは半袖で行ったのでつらかったです。
ホントに当たり前ですけど、つらい、さむい、寒いっ、て感じです。

日本一の高さの大観覧車があったのですが、まだオープンしてなくて残念と思ったら、
何と行った日がプレオープン初日ということで
もちろん乗ってきました。

プレミアム感があったのですが、眺めは最高!というより、
観覧車の床がシースルーになっているため、下を見ると、「うわっ怖いっ」って
感じでした。

もっと他にも体験したい施設やショッピングなどもしたかったので、
心残りができましたが、リフレッシュできて良かったです。
また、どこか行きたいです。