2012年11月編 川中洋子

 私は1年の中で一番が秋が好きです。
秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」等々あげられますが、
私の場合、健康管理を気にするようになってから「スポーツの秋」を楽しんでおります。ジムに通ったり、週末はサイクリングしたりと。 

 サイクリングを始めたきっかけは1年半前、
丁度子供が小学3年生に進学した頃のことでした。
春に学校で行われる交通安全教室、
3年生になると自転車を持って行かないといけないとのこと。
我が息子はそれまでまともに自転車に乗ったことがなく、
これはまずいと言うことで、家族総出で自転車の練習を始めたのがきっかけでした。

 いつの間にか、主人が自転車にはまり・・・。
私も最初は倉庫から引っ張り出してきたママチャリに乗っていたのですが、
今は・・・・(写真の通り)。

 最初は、家族4人でサイクリングしていたのが、
中学に進学した娘が去り、最近では息子も一緒に行くのを嫌がるようになってきました。
最近では、夫婦2人で黙々と何十㎞も走り、まるで部活のようです(;^_^

【川中洋子】