あさひまつり

猛暑日、酷暑日などといわれた日が、今年も多かったように思います。
そんな酷暑日『あさひまつり』が開催されました。

毎年オープニングには丹生高オーケストラ部と朝日中吹奏楽部の合同演奏が行われます。
夕方5:00 直射日光と照り返しで、暑くてしょうがない状況です。
そんな中、来ている人のほとんどは、オープニングセレモニーの参加者とその保護者くらいでしょう。
もちろん私もその1人です。

演奏を聴いて、さっさと帰ったのは言うまでもありませんが・・・。

北潟湖

月日はながれて、お盆 家族で北潟湖に行ってきました。
北潟湖では、スワン・くじらの足こぎボートにも乗れますが、
今年は『おもしろ自転車』 と 『サイクリング』をすることにしました。

おもしろ自転車           サイクリング自転車

おもしろ自転車には、まだまだ種類があります。
今年の夏も暑さに負けずに、満喫できたかなあ~っと思っています。

【塚本恵】