2008年11月編 高井すみ子

先月、越前市スキー連盟の創立80周年記念が有りました。
一年近く前から各担当に分かれ準備をして、当日は盛大に式典とパーティーが行われました。

来賓に福井スキー連盟会長の山崎正昭氏も来られたので、警察やSPの厳重な警備で、
あんな場面を生で見たのは初めてでした。

それで、80年の歴史の中、私のスキー歴を数えれば、28年になります。

いくつから滑っているんでしょうね(笑)

近年は年に2回行ければ良い方で、なかなか行けませんが、16年前は年に50日は滑っていました。


その当時、和泉スキー場のパンフレットに小さく載った自分を思い出しました。

今は、スキー人口も少なくなり温暖化の影響でしょうか、スキー場にも雪が少なくなりました。

でも、今年は降るんじゃないかと言う声も有ります。

さぁ、90周年に向けてさらに活動をして行きたいと思います。

【高井すみ子】