2008年07月編 中川純孝 

何の目的もなく、友達とフラフラっと名古屋へ行ってきました。

着いたのは夕方でしたが、またフラフラっと名古屋の街を散歩して、何気なく入ったデパートの入り口に大きなガンダムのフィギュアが立っていて…偶然にも『ガンダムEXPO in名古屋』が開催されていました。

しかも最終日。友達に頼んで、買い物の予定を変えて一緒に見学してきました。

 

会場内はガンダムのフィギュア、プラモデルで、若かりし頃の夢が一杯でしたね。

男性だけかと思いきや、カップルや女性グループも多少。

小さい頃に一時期、のめり込んでいた時があって、お金をどれだけつぎ込んだことか。

つい友達に解説までしてしまい、本人はどう思ったのか、聞くのが怖い。

新しいガンダムはまったくわからなかったので、またひとつ勉強になりました。

 等身大のガンダムを発見し記念写真と思いきや、カメラを用意していなかったので、それが心残りです。

しょうがなく携帯のカメラで撮りましたけども…必死で撮っている時を隠し撮りされました。

回りが見えなくなるのは怖いですね。

お土産の限定プラモデルには心が揺らぎましたが、友達の前では恥ずかしかったので諦めました。

これを機会に久しぶりにガンダムのプラモデルを作ってみようかな、と思った出来事でした。

 

【中川純孝】