2007年10月編 高井すみ子
今年の9月は残暑も厳しくて、秋の気配をなかなか感じませんでしたが、
ようやくここに来て涼しくなりましたね。
ふと、田んぼを見ると稲刈りも終わり落ち着いた中に、
白い蕎麦の花が一面に咲いていてる風景を見ます。もうすぐ新蕎麦の季節なんだなぁ~と思います。
 

そこで!今回は、家の親戚がそば処をしていて、先日移転してリニュアルオープンしたので紹介したいと思います。
場所は福井市和田中で、『石うす挽き手打ちそば処 きょうや』と言うお店です。
すでに、我が社の副社長のブログたつや様のブログに載せていただいていて、
お店のメニューやすみずみまでご紹介していただいき私よりも詳しいので、逆に教えていただきました。
いろいろ有り難うございました。
店主の石うす挽きのそばへのこだわり、メニューや店内、また器にもこだわり抜いて
独自のそばを作り上げています。
是非、「きょうや」のそばをみなさんに食べていただけたらと思います。
そば
【高井すみ子】