生涯で一度有るかどうか・・・?01
こんなタイトルだと、おっ?と思うでしょ(^^ゞ
じつは、さる6月11日に、川中経営に武生税務署の署長が来社され、
電子申告の推進に対する感謝状をいただきました。
会計事務所が税務署から感謝状をいただくということは、
滅多にないのでは無いかなぁと思います。

電子申告での提出件数が評価されたのか、提出割合が評価されたのか、
その辺は分かりませんが、
そう何件もの会計事務所を表彰しているのでは無いかと思う、思うので、
なにがしかの評価をしていただいたのでしょう。
これもひとえに、
前向きに電子申告に取り組んでくれた社員、そして、
電子申告を了解して下さったお客様のおかげです。
本当に、感謝申し上げます。

今政府は『国税関係業務の業務・システム最適化計画』という計画の中で、
年間約155億円の経費節減を計画しており、
その計画の中には、『e-Taxの機能・運用の改善』というものも含まれています。
(詳しくは、こちらから。)
川中経営の電子申告への取り組みが、政府の経費節約の一助になり、
結果的に我々納税者の税負担が減れば、
電子申告に取り組んでいる甲斐があるというものです。
なお、この表彰は、
福井新聞の19日の朝刊と、
日刊県民福井の12日の朝刊にも掲載されました。
記念に(^^)ここにもUpしておきますね。
生涯で一度有るかどうか・・・?02
(福井新聞 19日 朝刊)
生涯で一度有るかどうか・・・?03
(日刊県民福井 12日 朝刊)
(クリックで、かなり拡大されます)
 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司