2007年05月編 塚本恵
わが家では、家族のお誕生会(夕食)には『お寿司』と決めています。
(子供の誕生日には+(プラス)ケーキ)
 

4月生まれの長女(10歳)のお誕生会も もちろん『お・す・し』
8人家族のわが家ではそのお寿司の量もハンパではありません。
そこで、最近では子供達の好きなハム、生ハムなどは手作りしています。
普段の食事はなるべく手作りで・・・とは思っていましたが
まさかお寿司まで手作りすることにはるとは思っていませんでした。(◎-◎)
百均の『5連寿司型』を購入し、作業開始(・υ・)“ホォー!
酢飯を型に入れてシェイク。
マヨしぼり、ハムのせて、のり巻いてちょっとにぎって完成で~~す。(^▽^)V
(マヨしぼり ハムのせ のり巻はお手伝いしてもらいました。)
自作すし
       【完・成・図】
【塚本恵】