col2004_int02.jpg

 最初はとても不安でいっぱいでした。何もわからないような状況でインターンシップに来ました。でも、最終日の今はインターンシップに来れてよかったという気持ちでいっぱいです。

 1日目、最初の仕事は総勘定元帳の締め切りでした。簿記で習ったことはあったけど、生の帳簿を見るのは初めてで少し感動しました。ハンコを押してまとめるという作業だけでも、初めは大変でした。でも、だんだんと慣れていくうちに楽しくなってきて、早く新しい仕事をしたいとも思えるようになりました。

 3日間で仕事の大変さや楽しさを学べたと思います。この3日間の経験を忘れないで、今後の高校生活に活かしていきたいです。

 いろいろ迷惑をかけたと思いますが、3日間お世話になりました。ありがとうございました!
 【井上 真結】